開発したアプリなど一覧

台中西部の若者の多い町にある安宿・クアン クアン ホステル

アフィリエイトリンクを含む場合があります

台中をホテル検索サイトを見ていると市内中心部から西へ少し離れたところに安宿が固まっている箇所があり、気になったので泊まってみる事にした。

というわけで泊まったのはクアン クアン ホステルという安宿。綺麗でフレンドリーなホステルで居心地よかったので紹介しよう。

クアン クアン ホステル (Kuang Kuang Hostel) - agoda.com

場所は台中西部の龍井区にある。東海別墅夜市という夜市のすぐそばだが、台中中心部からはバスで1時間程度かかる。すぐ近くに東海大学という大きな大学があるためか大学生ぐらいの若者が非常に多い。

ホステルにも若者が多く、丁度ハロウィンの時期だったこともありやや騒がしかったが夜中には収まったので大丈夫だろう。

階段の壁が黒板になってて落書きがなされていたり至る所にワンピースのフィギュアやイラストなどがかかれているなどいかにも安宿って感じの雰囲気だ。ワンピースは中国語版のコミックも置いてある。

4人部屋に滞在した。部屋の中は落ち着いた雰囲気あり普通の安宿という感じ。各ベッドにはカーテン・ライト・電源・小さな棚・ハンガーと揃っており大変使い勝手が良い。Wi-Fi も速い。

トイレ・シャワールームも綺麗で棚やフックなどが複数設置されており使いやすい。なかなか考えられて作られているようだ。

ホステルは飯屋やコンビニなどが大量に並んでいる通りにあり夜市が近いことからも非常に便利な立地だ。バス停までも徒歩5分程度と近い。台中市内中心部からはやや離れるが、その分空港や高美湿地などには近くなる。オススメできるホステルだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました