開発したアプリなど一覧

オシュ中心部にあるフレンドリーな安宿 CBT Hostel

アフィリエイトリンクを含む場合があります

キルギス第二の都市オシュでは CBT Hostel という安宿に泊まる事にした。CBT というのはキルギスの観光案内所のようなものらしく、オシュではそれがホステルも運営しているようだ。

CBT Osh Tourist Info Office & Hostel - agoda.com

場所はオシュのほぼ中心部にある。すぐ近くにレストランやカフェ、24時間営業のスーパーなどあり利便性高い。オシュの観光名所である世界遺産スライマン・トオも徒歩圏内だしバザールもミニバスですぐだ。

ドアは呼び鈴が見つからなかったが、遅い時間であっても扉は開いているようだ。昼間であれば横の CBT オフィスへ行くと人がいると思う。連絡もせずに夜11時ごろと遅い時間に着いたが対応してくれたので良かった。

外にはキルギス風の座敷(名前忘れた)がありのんびりできる。洗濯物干し用のスペースも広い。

8人部屋のドミトリーに滞在した。しっかりしたつくりのベッドで寝やすいのだが上段にはコンセントが無いのがやや不便か。カーテンは無かったが上段は落下防止の柵が壁替わりにならなくもない。Wi-Fi はまぁまぁ快適だがたまに停電するようだ。

トイレとシャワールームは別々、二つずつある。しかし、建物内のシャワーはちゃんとお湯が出るしトイレも洋式だが、外のシャワーは冷水のみ、トイレもスクワットトイレと使うのを躊躇うので緊急時用という気持ちでいたほうが良い。

キッチンには冷蔵庫や電子レンジ、給湯器、コンロなどの一通りの調理器具があり自由に利用できる。ダイニングエリアはやや狭いが椅子はクッション付きで座り心地良い。

館内は綺麗だし立地も設備もなかなか良い。スタッフもフレンドリーだ。オシュで安宿を探しているならオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました