開発したアプリなど一覧

北京中心部、北海近くの安宿 Beijing Sunrise Hotel Beihai

アフィリエイトリンクを含む場合があります

北京ではゲストハウスが妙に高く、安いところを求めて一日で宿を変更する事となった。知人に聞いたところ、丁度中国の祝日に当たるためホテルが込み合うようであった。時期が悪い。

二つ目に選んだのが北海(Beihai)の近くにある beijingg Sunrise Hostel Beihai というホステル。北京市内にはほかにも Sunrise とつくホステルがあるので注意。

ベイジン サンライズ ホテル ベイハイ (beijingg Sunrise Hotel Beihai) - agoda.com

中学校の隣にあり、入り口には大きく看板があるのでわかりやすいと思う。

レセプションは24時間オープンしているらしい。深夜や早朝に発着する人でも使いやすいと思う。チェックイン時にキーデポジットで 100 CNY 要求される。もちろんチェックアウト時に返される。

入り口近くには机や椅子など並んでおりのんびりできそうだ。建物内にはレストランも併設されているらしい。

部屋はふつうのドミトリーという感じ。自分は10人部屋に滞在した。

部屋は広くは無いがキレイだ。部屋の鍵はカードキーとなっておりロッカーのカギも提供されるため、セキュリティ面も良い。ロッカーはバックパックが丸ごと入るぐらいの大きさがある。Wi-Fi は可もなく不可もなく。

トイレ・シャワールームは男性用は1階、女性用は2階に分かれている。十分な広さもあり使いやすいが、お湯の勢いは悪かった。トイレはスクワットトイレと洋式トイレが半々ぐらいだったのでしゃがむのが苦手なら洋式を選ぼう。

地図を見るとこの宿の周りは大学病院や中学校などがあるようだ。コンビニや飯屋などは少しだけ歩く必要がある。バス停や地下鉄の駅もあるので利便性も高い。名前にも入っている北海(Beihai)は有名な観光地らしい。治安も良さそうだ。

北京で安宿を探しているのであればオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました