開発したアプリなど一覧

タシュケント随一の格安宿, ヨーロピアン バックパッカー & サクラ ホステル

アフィリエイトリンクを含む場合があります

タシュケントでの最後の宿は市内でも最安値に近い安宿に滞在する事にした。タシュケント駅から南東へちょっと歩いたところにある「ヨーロピアン バックパッカー & サクラ ホステル」という宿だ。

ヨーロピアン バックパッカー & サクラ ホステル (European Backpacker & Sakura Hostel) - agoda.com

場所はこのへん。駅まで行くバスが結構あるので意外と便利。

Agoda に登録されている名前と建物に書いてある名前が違うので注意。

Agoda では「サクラ」と名前がついているがスタッフが日本人でも日本語が喋られるというわけでもない。なんなら受付の人はウズベキスタン人ですらなくパキスタン人だった。が、日本人には人気の安宿で自分が滞在中も何人か日本人を見かけた。

ドミトリーはバンクベッドが並んでいる普通のゲストハウスと言った感じ。布団が薄くて寝心地はそんなに良くないが自分的には許容範囲内。カーテンついてるのも良いし、部屋が無駄に広いのも快適さの要因となっている。Wi-Fi は安定しているが速度は遅いのとコンセントがベッドに無いのが若干不便か。

トイレとシャワールームは部屋の外についており中庭を通る必要がある。どちらも毎日清掃しているようで綺麗であったがお湯の勢いは微妙。全く問題ない事もあるので給湯器の調子次第か。それからシャワールームは一つだけなのでゲストの数次第では込み合うかもしれない。

この値段で朝食もついてくる。パン・目玉焼き・サラミ・チーズ・紅茶といった感じでシンプルなものだが十分だ。キッチンも電気ケトルなど利用できる。

ついでに猫も飼っているようだ。首輪は無いが人懐っこく可愛らしい。

一部不満点もあるが、値段を考えると妥当なところだろう。タシュケントで値段重視で滞在したいのであればオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました