開発したアプリなど一覧

ポカラ・ペワ湖近くの静かでコスパ良い安宿、ポカラバックパッカーズホステル

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ポカラの旅行者向けエリアはレイクサイドにあるので、市内中心部からバスに乗ってペワ湖のほうまでやってきた。この辺は安宿が非常に多く迷ってしまうが、まずはレイクサイド南側にある「ポカラバックパッカーズホステル」に泊まってみることにした。

Pokhara Backpacker's Hostel(ポカラバックパッカーズホステル) - agoda.com

場所はレイクサイドの5ストリートを入ったところにある。

レセプションは旅行代理店も兼ねているようだ。宿のスタッフは親切で、オススメのレストランを紹介してもらった際には、すぐ近所ではあったが車で案内してくれるほどであった。ローシーズンで暇だったのかもしれない。

自分は二階にある六人部屋ドミトリーに滞在した。

部屋は広くは無いがとても綺麗だ。ベッドもしっかりしたつくりでマットレスも分厚く、とても寝心地が良い。エアコンは無いがここの気候はファンのみで十分なようだ。唯一の難点というか疑問点は掛け布団が妙に分厚い事だろうか。確かに冬は冷え込むようだが自分が滞在した7月だと暑すぎて使えなかった。

Wi-Fi は速く安定しており快適であった。ロッカーもあるので貴重品の管理もできる。レイクサイドエリアだがこのへんはやや外れにあり、静かなのも良い。

水回りは広く、綺麗で良い。ホットシャワーは弱くちょっとぬるいか?というレベルだが季節的には問題ない。レストルームは部屋についているため、六人部屋だと待ち時間が発生しやすい。このホステルには四人部屋ドミもあるのでそちらも良いかもしれない。

一泊500円程度の安宿だが、無料の朝食もついてくる。朝食は日によって違い、一日目はベジサンドイッチ・ポテト・マンゴー・バナナ、二日目はパン・ひよこ豆のスパイス炒め・オムレツ・マンゴー・バナナであった。値段を考えるととても良い。

とても満足度の高い安宿であった。ポカラのレイクサイドで安宿を探しているのであればオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました