開発したアプリなど一覧

パタヤ LK メトロの近くにあるモダンな安宿 18 Coins Cafe & Hostel

パタヤ内でもいくつか安宿を周ってみようと思ったので探していたところ、LK メトロの近くに良さげなホステルを発見したので泊まってみる事にした。

18 コインズ カフェ & ホステル (18 Coins Cafe & Hostel) - agoda.com

場所はタイトルの通り LK メトロのすぐ近く、ソイブッカオ通り沿いにある。

建物に入るとレセプションとレストラン・カフェがある。ホステルのレセプションは向かって左側、レストラン・カフェが右側となるようだ。

自分が滞在したドミトリーは一階のレセプションのさらに奥にあった。なんだかんだで一階は楽で良い。

ドミトリーはカプセルホテルみたいに箱が並んでいる。デザインもモダンな感じで良い。プライバシーを確保できるのと通常の二段ベッドと比べ遮音性も少しはあるのでこの形状は良し。ベッドサイドの明かりは間接照明になっていてちょっとオシャレ。ロッカーも大きな物が用意されている。

トイレとシャワールームはそれぞれ別になっている。見た目はなかなか綺麗だがレビューを見ると匂いが気になるという書き込みもいくつかあった。自分が入ったところ特に気にならなかったので改善したのかもしれない。

Wi-Fi は昼間は快適、夜人が増えると遅延が結構ある。自分はプリペイド SIM カードの無制限プランを利用しているので宿の Wi-Fi が遅くても問題ない。

バンコクのドンムアン空港で dtac の無制限プリペイド SIM を購入した

ソイブッカオ沿いで LK メトロのすぐ近くとなるとうるさそうな立地に見えるがドミトリールームは通りから離れたところにあるのでとても静かであった。近所の猫が喧嘩してる音のほうがうるさいぐらいだ。

LK メトロやソイブッカオというと夜遊びや長期滞在しているファランが大量にいるイメージがあるが、ビーチロードやウォーキングストリートなどとはまた違った雰囲気もあり居心地が良いところだ。この近辺で安宿を探しているならオススメ。

Sponsored Link

コメント