mac で Web 検索を素早く行う為のアプリ Haste

シェアする

わからない語句や気になる事などがあれば即 Google 検索してしまうという人は多いと思います。検索を行う際には Web ブラウザを開いて検索窓に語句を入力したり、spotlight のようなアプリケーションを利用する事が多いと思います。

コンピュータに macOS を利用しているのであれば Haste というアプリケーションを利用する事で Spotlight のような感じに素早く検索を行う事ができます。

このアプリを導入すると command キー二度押しするだけで検索窓が表示され、素早く検索を行う事ができます。

検索時には Google のように候補が出てきたり、複数の検索エンジンから選ぶ事ができます。command + enter で確定すると検索エンジンの選択を行わずに即座に検索を開始します。

検索エンジンの指定にはカーソルキーだけでなくホットキーも利用できます。

また、文字列をコピー直後に command キー二度押しするとその語句で検索を行えます。

もちろんこのホットキーは他のキーへ変更できますし、サーチエンジンや検索ウインドウの表示場所、見た目などもカスタマイズ可能です。

カスタマイズの幅であったり使い勝手を考慮すると、検索だけであれば Spotlight よりも使いやすいですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする