開発したアプリなど一覧

2017年が終わる

今日で2017年が終わるようだ。会社員ではなくほぼ無職のようなものなので年が変わるからといって何かあるわけではないが、今年何やったのか少し振り返るのも悪くないと思う。

今年は久しぶりにスマートフォンアプリを作ってみようと Xamarin や React Native を触っていた時間が長かった気がする。結局 Xamarin で作るのはやめて React Native で一つアプリをリリースした。Xamarin に関する知見も得られたので悪くはないと思う。

Android 向け通貨換算アプリ Travel Currency Converter を公開しました

その過程で React.js で Web アプリも一個作成していた。

Twitter のエゴサーチが捗る Web アプリ・エゴサマン作ったので公開した

どちらも DL 数、アクセス数的には大したものではないが自分が利用するものでもあるし少しずつアップデートしていきたいところだ。

実用的なアプリよりネタで作ったアプリのほうが反響が良かったりする。

PUBG のドン勝コラ画像を簡単につくれる Web アプリ, ドン勝ジェネレーターを作った

そういったアプリを作るのも悪く無い。

ブログは相変わらずほぼ毎日更新をし続けている。アクセス数的には対して変わっていないのだが、ブログ経由でクローズド ASP や記事広告などのお誘いが来たのは嬉しいポイントだろう。今後はそういった記事なんかも増やしていければ良い。

記事広告はコレ↓。

[PR]NoxPlayer と他の Android エミュレータを比較してみた

ブログとは別に収入源を増やすためにアフィリエイト用の Web サイトも作りはじめた。作りはじめの割には良い結果が出ているが文章を書き続けるのはだるい。というよりは俺に文章を書く力など無い事を痛感させられる。プログラムを書いている方が向いていると思う。

そういえば今年は仕事らしい仕事を殆ど行っていない。以前依頼されて開発した Web サイトやアプリの保守と改修を少し行った程度か。あまり仕事はしたくないが、偶にはやっておかないと完全に怠け者になってしまいそうだ。

収入という意味では今年は初めて治験を行った年でもある。

楽に稼げると噂の治験に参加してきた

まとまった暇がないとできないバイト(名目上はボランティアだが)なので今のうちに体験できたのは良かった。基本的には寝てるだけでお金になるし俺のような人間にとっては割の良いバイトだ。

海外へは年末年始のカンボジアから始まり、タイ、台湾、ミャンマー、へ行った。バガン遺跡は評判どおりの素晴らしい景色であった。

IMG_0252

ミャンマーに行った事で東南アジアは残りブルネイと東ティモールとなったがその2つは正直あまり行こうという気がしない。それよりは南アジアや中央アジアなどを優先したいところだ。

というわけで今年最後の更新としよう。良いお年を。

Sponsored Link

コメント