開発したアプリなど一覧

PUBG のドン勝コラ画像を簡単につくれる Web アプリ, ドン勝ジェネレーターを作った

HTML にある Canvas を使って画像編集を行いたいなと思ったので、とりあえず今やってるゲームである PUBG のリザルト画面を任意の画像と合成できる Web アプリを作ってみました。

ドン勝ジェネレーター | tools.loumo.jp

画像を選択もしくは Canvas 領域へドラッグして元画像を指定、プレイヤー名、順位、キル数、武器、マップをセレクトボックスより選択可能です。とりあえずという事で武器もマップもそんなに選択はできません。気が向いたら追加します。

画像の合成は JavaScript のみで行っている為、サーバ側への画像の送信等は一切行ってません。

フォントの指定には Google の Web フォントを利用しています。

Google Fonts

ピッタリ同じフォントというわけではありませんが探すのも大変なので大体似たようなものを読み込んでいます。 右上の順位表示は Oswald, BP ロゴは Noto Serif, それ以外は Noto Sans Japanese を読み込んでます。

英語版も気が向いたら作ります。でも Bluehole から何か言われたら止めます。

というわけで宜しくお願いします。

Sponsored Link

コメント