開発したアプリなど一覧

Windows で Atom のタイトルバーをテーマにあわせるパッケージ Atom Windows Titlebar

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

Atom エディタはテーマを適用する事により見た目を自由に変更する事が可能です。ですが、タイトルバーやメニューバーに関しては OS が制御する領域である為、標準状態の Atom から変更する事はできません。

それを可能にするのが Atom Windows Titlebar というパッケージです。このパッケージを利用する事で、Atom ウインドウのタイトルバーもテーマの色に合わせる事が可能になります。

https://atom.io/packages/atom-windows-titlebar

パッケージを入れたら設定欄にある「Hide Frame」の項目にチェックを入れ、Atom を再起動しましょう。そうするとタイトルバーが Atom のテーマ色に沿ったものに変更されます。

このようにテーマを変更するとそれに合わせて自動的に色も変えてくれます。

メニューは非表示状態になってますが、 Alt を押すと表示されます。

Atom の見た目をよりカッコ良くしたい場合には良さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました