開発したアプリなど一覧

シンプルで使いやすい Android のファイラー Tomi File Manager (Explorer)

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ファイラーは普段は使わないけどあると何かと便利なものです。自分はよく ES File Manager を使用していたのですけどそれに変わる新たなアプリ無いかなーと思っていたら Tomi File Manager というのがよさ気だったのでメモ。

他のファイラーはアプリを開くとまずエクスプローラー風のファイル一覧画面が出てくる事が多いと思うのだけど、この Tomi File Manager では「画像」「音楽」「アプリ」「ダウンロード」「ドキュメント」「動画」とファイルのカテゴリーがまず表示されます。

tomifilemanager

ファイル操作する際、基本的には予めどのファイルを扱いたいのか決めている場合が多いと思うので、このカテゴリー分けはとてもわかり易くて良いと思う。

簡易的なビュワーにもなるのでこれ一つで様々なファイルが開けて便利です。

tomifilemanager-pictures

Samba、FTP、Google Drive、Dropbox にも対応しているので、これらのサービス/サーバーを利用してればこのアプリからでもファイルを操作できます。もちろん普通にファイル一覧を見る事もできます。

tomifilemanager-directory

まだまだ機能的には他よりは劣りますが、見た目も綺麗で使いやすくて良いと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました