開発したアプリなど一覧

外務省の海外安全情報を確認できるスマートフォンアプリが出た

アフィリエイトリンクを含む場合があります

外務省が公開している海外安全ホームページという Web サイトがあって各国の治安や安全に関する情報を確認する事ができるんですけど、さっき Google Play 見ていたらそれのアプリ版が出ていたので使ってみた。

外務省 海外安全ホームページ

アプリを開くと海外安全情報、MY旅行情報、海外渡航者向けサービスの案内、海外安全に関する pdf など、海外旅行を安全に行う為のメニューが表示されます。

anzen-mofa-app

たびレジや ORR.net は使った事ないのですが旅行時でも登録したほうが良さそうですね。

海外安全情報を見ると、国ごとに安全情報をブラウザで確認する事が可能です。

anzen-mofa-run-browser

安全情報はブラウザが起動しますが緊急連絡先はアプリ内で表示されるので、ネットにつながってなくても確認できるあたりは良さそうですね。

anzen-mofa-tel-no

海外旅行時にはチェックしておくと良さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました