開発したアプリなど一覧

Windows 11 のユーザーの画像を変更する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Windows 11 ではログイン時や設定画面を開いた際にユーザーのアイコンが表示される。このアイコンは「プロファイルの写真」という名称でユーザーを作成する際に自分で設定するものだが、後から変更したい場合もあると思う。

このページでは Windows 11 でユーザーのアイコン画像を変更する方法を紹介しよう。

Windows 11 のユーザーの画像を変更する方法

Windows スタートメニューなどから「設定」アプリを起動、「アカウント」欄を開く。

「ユーザーの情報」という項目を開く。

この画面では Windows のユーザーの設定を確認したり編集することができる。

ユーザーのアイコンを編集する場合には「ファイルの選択」欄にある「ファイルの参照」をクリックする。

ファイルを選択して「画像を選ぶ」をクリックする。

これで指定した画像に変更されたはずだ。

Windows のログイン画面やスタートメニュー等にも設定した画像が表示されるのが確認できると思う。

また、Microsoft アカウントのユーザーであれば、Microsoft アカウントのアイコンも同時に変更される。

このように簡単にユーザーのアイコンを変更できる。自分好みの画像にしよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました