開発したアプリなど一覧

ゼンハイザーのイヤホン IE 100 PRO を購入した

アフィリエイトリンクを含む場合があります

PCでゲームや動画、通話時等に使っていたイヤホンのコードが断線ギリギリになってきたので新しいイヤホンを購入することにした。それまでは5000円前後の安物しか利用していなかったのだが、せっかくなのでもうちょっと良いものを・・・ということでゼンハイザーの IE 100 PRO を Amazon で購入した。

イヤホン含め音響関係には全然詳しくないため、それなりの値段帯で安心できるメーカーのものの中から見た目で選んだ。透明赤カッコイイ。ゼンハイザーのイヤホンは高いモデルでは10万円近くするものもあるが、IE 100 PRO は同メーカーの中では安価なイヤホンなため人気の製品のようだ。

というわけで届いたので開封。

イヤホン本体とイヤーキャップが大きさ別及び別の素材のものがついている。あとは説明書など。余計なものは無い。

端子は三線なのでマイクは無し。リケーブル対応なので断線してしまってもケーブルを買い替えるだけで使い続けられるのも良い点だ。ちなみに右側に赤色のマークがついているので慣れれば左右の判別は一目でつく。

さっそくPCに接続して装着しようとしたがこのタイプのイヤホンをつけるのは初めてなので、装着に戸惑ってしまった。これは使っていくうちに慣れるだろう。一度装着すればカナル型で耳にかけるタイプのコードがついていることもあり、フィット感がとても良い。

普通のカナル型だと耳の穴だけで固定することとなるのでずっと使っていると疲れてしまうのだが、こういう形だと長時間つけていられる。

肝心の音質だが、確かにそれまでの安物と比べると良い気はする。低音はやや弱い気がするが解像度は高いという感じ。特に変なところはなく問題なく聞ける。音質については語れるほど詳しくないのでこの程度で・・・

それなりの値段帯で音質も良くコストパフォーマンスに優れたイヤホンだと思う。ちょっと良いイヤホンを探しているのであればオススメの商品だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました