開発したアプリなど一覧

HyperX のイヤホンマイク・CLOUD EARBUDS を購入したのでレビューとか

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ゲームや通話などするときに Amazon にあった激安中華イヤホンマイクを利用していたのだが、あんまり音質が良くないので少しランクの高いイヤホンマイクを購入する事にした。

今回購入したのは HyperX というブランドの CLOUD EARBUDS というイヤホンマイクだ。実売5000円弱なので激安という程ではないが安い部類の商品だ。

早速届いたので簡単にではあるがレビューしていこう。

パッケージはこんな感じ。付属のイヤホンケースに全て詰まっているようだ。

内容物はイヤホンマイク本体とイヤーピースぐらいでとてもシンプルだ。イヤーピースは大きさが S,M,L の三種類あるので各々の耳の大きさに合わせて丁度良いものを選べる。

このイヤーピース、あまり他では見られない形状をしている。カナル型ではないので耳をふさぐ事は無いが、この出っ張りが耳の内側に美味い具合に引っ掛かるので装着感あり不意に外れるような事は無さそうだ。

付けた状態でも外の音声が普通に聞こえるのはメリットであり、デメリットでもある。家の中にいるときはどっちでも良いと思うが、外出中は外の音が聞こえないと危険だし何かと不便だろう。逆に騒音を防ぐ事はできないので勉強や仕事などを集中して行う際には不向きかもしれない。

端子は四ピンなのでスマートフォンで使う事を想定しているのだろう。最近はノートPCも四ピンを採用している事が多いが、デスクトップPCには無い場合が多いので注意が必要だ。

肝心の音質だが・・・あまり音質については詳しい事は言えないのだが値段を考えるとこんなもんじゃないかなぁという感じの音。低音は弱いかなぁという印象。これを買う人はゲームやる人が多いと思うので、そこはあまり重要ではないとは思う。

このイヤホンにはマイクも内蔵しているが、こちらの音質もそれなりという感じ。特に問題なく聞こえるようだ。

実際にゲームで利用してみたが、特に問題なく普通に使える。最近は Apex や PUBG といった FPS/TPS をやっている事が多いが足音や射撃音などから敵の位置もある程度わかる。

主にスマートフォン向けにゲーミングイヤホンを探しているのであれば、良い商品だと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました