開発したアプリなど一覧

年も明けたので2021年のブログまとめ

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

食あたりで寝てたらもう2022年も一週間経過しそうだ。忘れないうちに2021年のブログのまとめをしよう。

2021年は基本的には週3回程度のペースで記事を作成した。公開した記事数は 132 となっている。平日は普通に仕事をしており、更新は主に土日などの仕事が休みの日に行うとこのような感じだ。

アクセス数は2020年と比較すると微減だ。PV は PC 版で20万弱まであったのが現在は14万程度となっている。更新頻度が低いので下がるのは当たり前だが、グラフをよく見ると2020年初頭に戻ったとも言える。AMP 版も同じように増減しており、2021年12月時点では合計で20万 PV となっている。

PV は落ちたが収入は横這いだ。Google Adsense 中心で月4-5万円程度がコンスタントに入り続けている。それに加えて何度か PR 記事の作成も行ったため追加でいくつか入る。副業でこの程度の収入があれば十分だろう。

記事内容は相変わらずソフトウェアの紹介や解説が中心なため、アフィリエイトなどとは絡めにくい。まぁ無理して興味ない分野の記事書くのもストレスが溜まるので別に良いかという気持ちでいる。

というわけで2021年のブログ運営報告でした。また今年も適当にがんばっていこうと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました