開発したアプリなど一覧

2021年になった

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

2021年になった。明けましておめでとうございます。

今年は良い年になると良いな。特に COVID-19 が収まって以前のように自由に海外を行き来できる状態が望ましい。が、こればっかりは難しいかもしれない。なので去年同様に日本にいて仕事し続ける事になるだろう。貯金が増えるに越したことはない。

それと並行して今後また海外に行っても困らないように語学力の向上を目指したいところ。英語は TOEIC 800 点, 中国語は HSK 5 級が目標。英語はともかく中国語は結構大変かもしれないがあくまで目標ということで。それとは別に他の主要言語も挨拶や旅行で使えそうな単語や文章ぐらいは覚えておきたいところだ。

最近あまりできていない個人開発も進めていきたい。開発の案はいくつかあるので実行に移すだけ(が、それが大変なのだが)。去年は TypeScript と Vue.js を覚えることが出来たしフロントエンドで新しい技術を学びながらやるのも良い。

ブログの更新は無理のない程度で、平日仕事ガッツリしてるとブログまで手が回らないので、無理なくするとせいぜい週二回更新といったところか。頑張りすぎて更新に疲れてしまうと元も子もない。

というわけで今年もよろしくお願いします。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました