開発したアプリなど一覧

BlueStacks の翻訳機能を使い英語や中国語のゲームを日本語に訳す

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォン向けのゲームを PC で遊ぶためのエミュレーターソフトウェアである BlueStacksには画面上に表示された海外の言葉を日本語に訳す翻訳機能が搭載されている。この機能を利用すれば日本語に非対応のゲームであってもある程度内容を理解することができる。

このページでは BlueStacks の翻訳機能を利用する方法を紹介しよう。

BlueStacks の翻訳機能を使いゲームを日本語に訳す方法

BlueStacks でゲームを起動したら、翻訳したい文書がでてきたところでショートカットキー Ctrl+Shift+L を押そう。

例えばこの画面で翻訳機能を呼び出すと、以下のようにその結果が画像で表示される。

機械翻訳なので完全ではないがある程度書かれている内容を理解することができる。

閉じる際には右上の×ボタンを押そう。

ショートカットキーは標準では Ctrl+Shift+L だが設定より変更も可能なので、頻繁に使うのであれば押しやすいキーを指定しよう。

対応している言語は英語だけでなくロシア語や中国語など、他の言語であっても認識して日本語に訳してくれるようだ。日本語に対応していない海外のゲームを遊ぶ際には非常に便利な機能と言えるだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました