開発したアプリなど一覧

Dropbox フォルダの場所を変更する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Dropbox では PC 内の指定したフォルダをクラウドと同期することができる。このフォルダは後からでも変更することが可能となっている。ストレージ容量が残り少ない場合やよりアクセスしやすい場所に移動したいなどという場合には、変更するとより使い勝手が良くなる。

このページでは Dropbox のフォルダを移動する方法を紹介する。

Dropbox フォルダの場所を変更する方法

タスクトレイから開く小窓や Windows アプリの左上メニューなどから設定画面を開き、「同期」タブを開こう。

このようなウインドウが現れると思う。画面中ほどに「Dropbox フォルダの場所」という項目がある。「移動」ボタンをクリックすると Dropbox フォルダを移動することができる。

ここから移動先のフォルダを選ぼう。フォルダを選ぶとそこに「Dropbox」というフォルダが作成され、同期するフォルダとして設定される。

最後に確認画面が現れる。「OK」を押せば移動が開始される。

暫く待つと移動が完了するはずだ。

もし「移動できないファイルがあります」などと言われた場合には Dropbox 内のフォルダやファイルを利用中でないか確認してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました