開発したアプリなど一覧

ブラウザで履歴書を作れる Web サービス Yagish(ヤギッシュ)

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

就職や転職の際に必要となるものの一つに履歴書がある。現在の日本の就職・転職活動時にはほぼ必ず必要となる書類だと思う。

しかしこの履歴書、作成するのは結構面倒くさい。手書きは論外だし PC で作成となるもワードやエクセルなどで作るのも結構時間がかかる。

履歴書を楽に作成したいのであれば、Yagish という Web サービスを使ってみよう。

ブラウザでつくれる履歴書「yagish(ヤギッシュ)」

この Web サービスを利用すると、ブラウザのみで簡単に履歴書を作成する事ができる。作成できる履歴書のパターンは以下の通り。

  • 転職用の履歴書(職歴欄短め)
  • アルバイト用の履歴書
  • パートタイム用の履歴書
  • A4一枚で書ける履歴書
  • 証明写真不要の履歴書(職歴欄短め)
  • 証明写真不要の履歴書(職歴欄長め)
  • 職務経歴書

テンプレートを選んだら各項目を入力していこう。

入力フォームだけみると普通の Web サイトと同じような感じなので、特に問題なく操作できると思う。ガイドに沿って名前や住所・学歴・職歴・志望動機などを記述していこう。

入力が全て完了すると、PDFのダウンロードが可能だ。そのまま企業へ送ろう。

入力中などはプレビューを表示できるが、こちらはブラウザ内で表示されるのも良い。一々ダウンロードする手間が省けるので使いやすい。

PDF をダウンロードするだけなら会員登録などを行わなくても問題ないが、Google アカウントで連携を行うとデータのバックアップが取れたり、PDFをメールで送信できるようになるみたいだ。

とりあえず試しに履歴書を作ってみたが、使い方の解説を見るまでもなく簡単に作る事ができた。次回転職する機会があればこのような Web サービスを使って履歴書を作ってみようと思う。

ん?手書きの履歴書じゃないと受け付けてくれない?そのような非効率な行為を強制する企業は間違いなくブラック企業なので絶対に受けるべきじゃないよ。入社する前にわかってよかったね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました