開発したアプリなど一覧

INSANONY でインスタグラムをログインせずに見る方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

画像を投稿するSNSとして有名なインスタグラムだが、ログインしない状態では画像の一覧程度しか見ることができない。画像の詳細やストーリーを見ようとするとログインを要求されるため、アカウントを持っていない場合やプライベートブラウジングしている際には不便な仕様だ。

ログインせずに見たい場合は非公式の Web サービスを利用するのが手っ取り早い。このページではインスタグラムをログインせずに見る方法を紹介しよう。

インスタグラムをログインせずに見る Web サービス

インスタグラムをログインせずに見られる Web サービスには以下のようなものがある。

どれもインスタグラムを閲覧するための Web サービスだが、使い勝手はそれぞれ異なる。本記事では例として INSANONY を紹介しよう。

INSANONY を利用してログインせずにインスタグラムを見る

インスタグラムのサードパーティ製Webサービスで有名なのは INSANONY だろう。

INSANONY

INSANONY はインスタグラムをログインせずに見るためのツールだ。ログインしないため、インスタグラムにデータを収集されずに閲覧することができる。Web ブラウザで動作するため、PC・スマホどちらでも利用可能だ。

この Web サービスではデータの収集などは行わないが、検索履歴とお気に入りはブラウザに保存することができる。また、インスタグラムに投稿された写真や動画のダウンロードにも対応している便利な Web サービスとなっている。

トップページを開くとユーザー名もしくは URL を入力する欄があるので、見たいユーザーの名前などを入力しよう。

そうするとこのように該当ユーザーのストーリーやポスト・ハイライトが表示される。ストーリーの下部には「download」ボタンがあり、動画をダウンロードできる。

ただし、ユーザー名の検索などはできないため、閲覧したいユーザー名は予め調べておく必要がある。

頻繁にアクセスするのであれば、ユーザー名の右側にある★マークをクリックすると、お気に入りに登録される。画面上部の「Favorite」からお気に入りに登録したユーザーの一覧を表示できるので、再度アクセスする際にユーザー名を入れなおす必要がなく、便利だ。

このお気に入りはブラウザに保存されるため、ブラウザを変更したりブラウザのデータを削除するとお気に入りも利用できなくなってしまうので、注意が必要だ。

このようにサードパーティ製の Web アプリを利用すればインスタグラムもログインせずに利用可能となる。アカウントを持っていなかったり、ログインするのが面倒な場合には活用してみよう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました