開発したアプリなど一覧

YouTuber の収益予想やランキングなどを手軽に確認できる Chrome 拡張機能 NoxInfluencer for YouTube

アフィリエイトリンクを含む場合があります

YouTube で動画を見る際、その動画や投稿者がどのぐらいの収入を得ているのか、ランキングはどのくらいなのかというのを気になる人も多いのではないかと思う。とくにトップクラスの YouTuber ともなると年間億単位でもらえる事もあり、どれくらい稼いでいるのか知りたくもなるだろう。

このブログでは以前 NoxInfluencer という YouTube の動画や YouTuber の分析を行う Web サービスを紹介したが、先日その Chrome 拡張機能版がリリースされたので改めて紹介しよう。

NoxInfluencer Web サービスでは YouTube の分析とインフルエンサー向けの収益化サービスの二つのサービスがあったが、拡張機能で行えるのは YouTube 動画及び YouTuber の分析のようだ。

本拡張機能を導入すると YouTube のチャンネルページ及び動画ページに NoxInfluencer の情報を表示する項目が追加される。

YouTube チャンネルでは画面上に「NoxInfluencer」のボタンが配置され、クリックするとその内容が表示される。

例えばキズナアイの「A.I. Channel」ではではこのような感じに表示される。Nox スコアという独自のスコアに登録者数や動画視聴数ランキング、月間の推定収益といった各項目が数値で表示されるほか、過去のデータを参照したグラフも描画される。

動画ページでは画面右側に NoxInfluencer の項目が自動的に表示される。

YouTube チャンネルの概要としてランキングなどが、その下にビデオの分析として視聴割合やいいね率、推定動画価格などが表示される。収益に関しては NoxInfluencer が独自に算出した値なのでだいぶ金額にばらつきがあるが、目安程度にはなるかもしれない。

このように拡張機能を入れるだけで YouTube の各種情報が表示されるようになる。YouTube 動画や YouTuber 動画の分析をしてみたいのであればインストールしておくと役に立つかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました