開発したアプリなど一覧

ウルムチ中心部にある安宿、乌鲁木齐自游驴国际青年旅舍

アフィリエイトリンクを含む場合があります

新疆ウルムチへ到着した。ウルムチでは以下の乌鲁木齐自游驴国际青年旅舍という安宿に泊まる事にした。agoda で一番安かったからという理由で決めたが、中心部に近くスタッフもフレンドリーで良い宿であった。

ヅィヨウ インターナショナル ユース ホステル (Ziyou International Youth Hostel, 乌鲁木齐自游驴国际青年旅舍) - agoda.com

場所は紅山公園の近く、雑居ビルの4階にある。レセプションも4階だ。

Google Maps には登録されていないのか検索しても出てこなかった。場所的はこの銀行のあるビルだと思う。

こんな感じの建物。写真右下から入れる。

受付のお姉さんやおじいちゃんは英語があまり上手くないようで、片言の中国語と英語、翻訳アプリを駆使して会話する事が多かった。言葉は通じにくいが良い人達であった。

部屋は6人部屋のドミトリーに泊まった。一日目は偶々ほかの客がおらずシングル部屋状態であった。鍵はカードキーでセキュリティも良いが、スタッフがカードキーに慣れていないのか上手くデータの更新ができず部屋に入れない事もあった。

ベッドはやや硬く安っぽい感じはするが実際安い宿なのでこんなもんだろう。寝られれば良い。

トイレ・シャワールームは部屋についているので、客が多いと混みそうだ。設備的には問題なし、ちゃんとお湯も出る。

部屋にはAndroid 搭載の大きな液晶テレビもあり、ネットにつながっているので様々な番組を見られる。この部屋は元々はシングルルームだったのではないかと思う。Wi-Fi も部屋毎にあるのか、テレビの目の前に Wi-Fi ルーターがあった。

宿の周りにはレストランやコンビニなどが並んでおり便利な立地だ。バス停も目の前なので動き回るのにも良い。

ウルムチで安宿を探しているのであればありだと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました