開発したアプリなど一覧

VSCode のテーマをプレビューの一覧から探せる Web サービス VSCode Themes

アフィリエイトリンクを含む場合があります

最近プログラムを書く際のエディタには VSCode を利用している。非常に高機能で使い勝手の良いエディタで、他のエディタ同様にテーマの変更機能も搭載されている。

しかし、エディタのテーマは反映させるまでどのような色使いなのかがわかりにくく、テーマを選ぶのが大変な事も多い。

VSCode でテーマを選ぶのであれば VSCodeThemes という Web サービスを利用するとブラウザ上でプレビューの一覧を見ながら簡単に好みのテーマを探すことができる。

VSCodeThemes — Preview Visual Studio Code Themes.

トップページは以下のような感じで、トレンドテーマ、ダークテーマ、ライトテーマの3種類にわけられている。

それぞれ左右にスクロール可能となっている。プレビューの右下にある「View Extension」をクリックすると詳細画面が表示される。

「Open in VSCode」をクリックすると VSCode で該当テーマの画面が開き、インストール可能になる。

「Install」ボタンを押してインストールが完了したら自動的に適用されると思う。一度インストールされたら VSCode の Color Theme メニューより自由に選択可能だ。

このようにテーマをプレビューの一覧から探してインストール・適用できる。VSCode のテーマを探しているのであれば試してみると良さそうだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました