開発したアプリなど一覧

Android の通知を纏めてくれるアプリ Notification Hub

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォンを利用していると鬱陶しいものの1つに通知があります。Twitter や Facebook, Instagram といった SNS に LINE や WeChat のようなメッセンジャー、Gmail などのメールにソーシャルゲームの通知と様々なアプリが通知を送ってきます。

何も対策を行っていないと通知欄が埋まって邪魔ですね。通知の設定はアプリ毎にもできますが、Notification Hub というアプリを利用する事で Android の通知をまとめて表示する事ができるようになります。

このアプリを利用すると以下のスクリーンショットのように各アプリの通知をまとめて一箇所に表示してくれるようになります。

シンプルにアプリのアイコンとドレだけの数の通知が来たのかを表示します。

Notification Hub で通知をまとめるかどうかはアプリ毎に有効/無効を切り替える事が可能です。

受信した通知は Notification Hub を起動する事により、一覧で詳細を確認する事が可能です。

通知の並びは新着順と優先度の二種類から表示できます。

通知が沢山来て通知欄がゴチャゴチャして困っているのであれば試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました