開発したアプリなど一覧

Mac で作業に集中する為にアクティブなウインドウ以外を暗くするアプリ HazeOver

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ウインドウを沢山開いていると他のウインドウが気になって仕事に集中できないなんて事があります。アプリを全画面にするという手もありますが、それはそれで使い勝手が悪いと感じる事もあります。

Mac を使用しているのであれば HazeOver というアプリを使う事でアクティブなウインドウ以外を暗くし、現在の作業に集中しやすい環境を構築できるようになります。

Mac App Store では現時点では600円程度で販売されていますが、公式 Web サイトからはトライアルバージョンをダウンロードする事が可能です。

https://hazeover.com/ja/

このアプリを利用するとメニューバーにアイコンが表示され、アクティブなウインドウ以外が自動的に暗くなります。

mac-hazeover

どのくらい暗くするかは設定より指定が可能です。他にもキーボードショートカットや背景色、アニメーション等も設定が可能です。

他が暗くなるだけで作業に集中できる気がしますね。トライアルバージョンなら無料なのでなかなか集中できないという場合は試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました