開発したアプリなど一覧

Chrome の新規タブを開く時に自動的にアクティブにする拡張機能, Tabs to the Front

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Google Chrome を利用していてリンクを開く際、ctrl/command キーを押しながら開く事で新たなタブとしてリンクを開く事ができます。もしくはリンクを右クリックしても良いですね。

しかしこの新規タブで開く機能、標準ではバックグラウンドで開く為にすぐそのタブを表示したいという場合には一手間かかります。

ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば、Tabs to the Front という拡張機能を利用する事で新規タブを自動的にアクティブなタブにする事ができます。

使い方は簡単、拡張機能を入れた状態でタブを新規に開くだけです。とくに何も設定しなくても新規タブをアクティブにしてくれます。

chrome-tabs-to-the-front-button

ツールバー上に表示されるボタンを押すと、一時的にこの拡張機能を無効にする事ができます。

地味な機能を提供する拡張機能ですが、入れておくと便利になりますね。

Sponsored Link

コメント

  1. 匿名 より:

    質問すいません。
    Androidスマホのみでのインストールには使えないのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました