開発したアプリなど一覧

WordPress で QR コードを表示する為のプラグイン QR Code Generator

アフィリエイトリンクを含む場合があります

Web サイトに QR コードを表示したいと思った事は無いだろうか。特にモバイル対応を行う際、QR コードを使えば簡単に URL をスマートフォン等に転送できる為、利用している Web サイトは多いと思う。

QR コードは専用の Web サイトやソフトウェア等で生成する事ができるが、Wordpress を利用中であれば QR Code Generator というプラグインを用いる事で簡単に QR コードを生成する事ができます。

使い方は簡単、記事の本文中に [qrcode] というショートコードを挿入するだけで QR コードが表示されます。

wp-qr-code-generator

オプションを何も指定しなければ現在表示しているページの URL を QR コード化します。

指定できるオプションには content, size, alt, class, credit, shadow があり、以下のような感じに設定できます。

[qrcode content="big brother is watching you" size="120" alt="this is test" class="qr-code" credit=true shadow=true]

簡単に利用できるのでとりあえず QR コードを表示してみたいという時に良さそうです。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました