開発したアプリなど一覧

F-Secure続き

アフィリエイトリンクを含む場合があります

F-Secure自体を再起動しようとしたんだが、タスクバーのアイコン右クリックしてもスタートメニューを見てもソフト画面を見てものソレらしきものがない。まさかと思って管理ツールのサービスを見たらあった。

登録されてるのは以下の4つ
・F-Secure Anti-Virus Firewall Daemon
・F-Secure Automatic Update Agent
・F-Secure Management Agent
・F-Secure Gatekeeper handler Starter(表示はFSGKHS)

説明欄には名前が入ってるだけだが、機能は大体予想できる。んで早速4つとも再起動かけれたわけだが、タスクバーのアイコンからできたほうが使いやすいような。早々再起動するもんじゃないけどさ。

導入直後は不安定だったが、OSを再起動したらえらい安定しだした。さすがに起動遅くなったけど、普段は落とさずスタンバイか休止で使うので問題なし。

F-Secureって知名度低すぎるのでアピールするために参考URL張っておきますね。あ、僕社員じゃないですよ。
アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?
ちなみに値段はライセンス数、機能数を無視してるのであんまりあてにならない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました