開発したアプリなど一覧

Mac のメニューバーに通信中のアイコンを表示できるアプリ Loading

アフィリエイトリンクを含む場合があります

スマートフォンでは通信を行っているかどうかはステータスバーのアイコンによって判別する事ができますがデスクトップ向けの OS ではそうはなってませんね。また、どのアプリが通信しているのかがわかりにくい事もあります。

それを解決してくれるのが Loading というフリーソフトウェアです。Mac App Store には無いので以下よりダウンロードしましょう。

Loading - アプリ�あなたのネットワークを使用している場合を参照してください。

なんだか日本語がアヤシイですがきっと機械翻訳かなんかでしょう。

このアプリを起動するとメニューバー上にローディングアイコンが表示され、通信中であればぐるぐる回る、ようですが常にぐるぐる回りっぱなしですね...。

mac-loading

クリックするとどのアプリが通信中なのか、通信していたのかがわかります。

option を押しながらクリックするとプロセスIDなどを見る事もできます。

mac-loading-detail

ネットワークの使用状況を見るのにアクティビティモニターはちょっと大げさだなぁと思う事はあるので良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました