Twitter や Facebook を Todo アプリに変えてしまう Chrome 拡張機能 Todobook

シェアする

なかなか仕事や作業に集中できない原因の1つに Facebook などの SNS サイトがあります。ついつい見続けてしまって時間を浪費してしまう事、ありますよね。

そういった Web サイトを仕事をしている間だけブロックするブラウザ拡張機能やアプリなどもありますが、今回紹介する Todobook という拡張機能を利用すると、Facebook や Twitter などの Web サイトを Todo アプリに変化させる事ができます。

この拡張機能を有効にした状態で Facebook へアクセスすると以下のようにニュースフィードに Todo アプリが表示されるようになります。

Twitter はオプションより設定する必要がありますが、このようにタイムラインに同じように Todo アプリを表示できます。

Todo アプリに入力したタスクを全て終了させる事で5分間だけ Facebook など本来の機能を利用できるようになります。

対応しているのは Facebook, Twitter の他には Reddit, Product Hunt, Hacker News です。殆ど英語圏の人向けですね。

5分間 SNS を利用できる、というご褒美の為に仕事をがんばる、というのは SNS 中毒者には良いかもしれませんね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする