WordPress で絵文字を入力する為のプラグイン Super Emoji Plus+

シェアする

ブログや SNS, メッセンジャーアプリ等、文字を入力すると共に絵文字を利用する人も多いでしょう。いつのまにか unicode にも仕様として追加されましたし、それに追随するように WordPress でも絵文字を公式にサポートしています。

しかし絵文字を入力する環境は自分で用意しなければなりません。スマートフォンを利用しているのであればキーボードから簡単に絵文字を入力する事ができますが、コンピュータ上の IME で絵文字を入力するのは結構面倒です。

WordPress で絵文字を入力するのであれば専用のプラグインを利用したほうが手っ取り早い事もあります。Super Emoji Plus+ というプラグインを利用すると WordPress の投稿画面に絵文字簡単に絵文字を追加する事ができます。

このプラグインをインストールし、有効化した状態で投稿画面を表示するとツールバー上に絵文字のボタンが表示されます。これをクリックする事で絵文字の一覧が表示され、絵文字を入力する事ができます。

wordpress-super-emoji-plus

絵文字選択ウインドウの上部には検索用のテキストエリアがあり、絵文字を絞り込む事ができます。

wordpress-super-emoji-plus-search

簡易的なものですが、絵文字を WordPress で扱いたいという際には良いかもしれません。

Sponsored Link

シェアする

フォローする