Android でどこでもコピー出来るようになるアプリ Universal Copy

シェアする

Android OS はテキストエリアやブラウザなどで長押しする事で文字列の選択やカット、コピーなどの動作を行う事ができます。しかし、アプリケーションによっては文字が表示されていてもコピーできない事があります。

例えば Twitter や Facebook などで投稿を長押ししても現れるのはアプリ独自のメニューで文字列を操作する事はできません。

それらのアプリで文字をコピーしたい場合は、Universal Copy というアプリを利用すると良いかもしれません。

このアプリを使うとコピーできないアプリでも文字をコピーする事ができるようになります。

使い方は簡単、まずはコピーしたい画面を開き、通知バーから "Activate Universal Copy mode" を選択。

android-universal-copy-notification

Universal Copy mode の表記が出るので、コピーしたい文字列を選んで右上のコピーボタンを押すだけです。

android-universal-copy-mode

選択されているところは少し青くなっていますね。コピーし終わったらあとは好きなところに貼り付けしましょう。

android-universal-copy-paste

細かい指定は難しいですが、今までコピーできなかった画面でも簡単にコピーできるようになるのは大きいですね。コピペが捗ります。

Sponsored Link

シェアする

フォローする