がっかりな VAIO Phone と日本通信

シェアする

一週間ぐらい前の話ですが VAIO Phone 発表されましたね。がっかりの声が多いですが大丈夫でしょうか。

別に端末がロゴだけついたどこかのものと同じであっても別にいいんですよ、がっかりに変わりはないけど。中身が素の Android 5.0 でプリインストールのアプリが入っていない点なんかはとても良いと思う。

問題はその性能と本体価格、数年前の性能で五一〇〇〇円。ヨドバシでは税込み五五〇〇〇円ぐらいですね。明らかに釣り合ってない。これより性能の良い Nexus 5 より高いんですけど。

日本通信の専用プラン込で考えたらそこまで高くはないようだが SIM ロックフリー端末なんだから通信費別で考えるべきだし他の SIM を使いたい場合はかなり割高になるので買う価値が皆無だ。Nexus 5 を買ったほうがマシ、同じ五インチで最新OS入って四万円ですよ。

日本通信で通信費込みでしか安くならないのであればそれは docomo や au, softbank と対して変わらない。多分、日本通信は自社で囲い込みをしたいんだろうけどこれはあまり良いようには感じない。

僕としては誰がどんな端末を売ろうが別にどうでもいいのだが、端末の価格は適切に設定して欲しいですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする