kindle の本を Mac や Windows で読む

シェアする

(Mac ってタイトルにあるけど完全には読めてないです...。)

普段電子書籍は Kindle で読んでるので, Kindle for Mac が Mac App Store にあると聞いてさっそくインストールして見ました。

が、どうやら日本のアカウントには対応してないのか本一覧すら表示されず...。iOS や Android では普通に使えるのだから対応してくれても良いじゃんとは思うんですけどね。

ちなみにアカウントを amazon.com と統合させると本の一覧までは表示されるけど読もうとすると非対応端末と言われて読めないです。つらぽよ。

というわけで別の方法で Kindle を読む事にする。

Sponsored Links

Kindle の本を Mac や Windows から読む

使うのは昨日ブログに書いた BlueStacks もしくは Genymotion. Android アプリを Mac や Windows で動かす為のソフトウェアだ。もちろん Kindle for Android も動く。

BlueStacks か Genymotion かは好みで選ぶといいが僕の環境では Windows 上の BlueStacks じゃないと動かなかった。

Mac では BlueStacks + Kindle は起動すらせず、Genymotion では起動はするが日本語の本が非対応扱いされ読めなかった。ただ、他のブログを見ると Genymotion でも動かしている人が居るので試してみると良いかも。

BlueStacks 上で Google Play から Kindle for Android をインストールし、Kindle 内で Amazon のアカウントでログインするだけだ。

Kindle on Windows with BlueStacks

ただすごく不安定なのでちょっと実用的ではない。。。これが僕の環境によるものなんかはわからない。

しかし Kindle for Mac が日本語の本に対応してないのはなんなんだろう、iOS も Android も対応できているのに不思議だ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする