BlueStacks を使用して Android アプリを Mac や Windows で動かす

シェアする

bluestacks

Android アプリ動かしたいけど SDK のエミュレーターなんかは遅いし使いにくいので他のものないかなーと思って探したらやっぱりあったのでメモ。

BlueStacks という Android アプリを Mac や Windows 上で動かすためのアプリケーションを利用します。エミュレーターではないっぽい。

Sponsored Links

インストール

上記リンクから使用しているOSにあったインストーラをダウンロードし、実行するだけでインストール可能です。

インストールして起動したら以下のような画面になると思います。どうも Windows と Mac では別物のようですね。。。

bluestacks default home

(Sleipnir とかは僕が入れたやつなので最初から入ってるわけじゃないです。)

設定

設定画面からグーグルアカウント登録しておきましょう。最低限必要なのはそのぐらいでしょう。これがあれば Google Play でアプリケーションをインストールする事が可能です。

ちなみに BlueStacks デフォルトのホームアプリ上で何かしようとすると 1-click sync の設定をしろみたいな事いわれるのだけどこれがうまくいかない事があるようだ。自分もそうだった。。

そんなときは別のホームアプリをインストールしよう。といっても BlueStacks デフォルトではインストールすらできないので、ステータスバーにストアっぽいやつがあったのでそこから Go Launcher をインストールした。

日本語

bluestacks with japanese

表示は得に問題なし。入力は simeji とかいれたら使える。ちなみにこのブラウザは Sleipnir for Android です。まじおすすめ。

とりあえずこんなところかな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする