開発したアプリなど一覧

ポカラ・レイクサイドにある安宿、Paila Hostel Lakeside

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ポカラ二つ目の宿はレイクサイドにある Paila Hostel Lakeside という安宿に泊まる事にした。Agoda ではホステル名が繋がってて読みにくいが Paila Hostel Lakeside をひとまとめにしたものだろう。

Pailahostellakeside - agoda.com

場所はレイクサイドロード沿いにあり、湖やバス停までのアクセスは良好。このあたりはツーリストエリアとなっておりレストランやバー、スーパーマーケット、登山用品店、旅行代理店、お土産屋といった様々な店舗が並んでおり、利便性高い。

入り口はレイクサイドロードから一本入ったところにある。同じ建物の一階と二階は別のレストランになっているようだ。雨が降ってもぬれずにご飯を食べられる。

レセプションは事務作業のみといった感じの小部屋だが、ロビーはレストランも兼用しているオシャレな空間となっている。食べ物などもオーダーできるようだが旅行者向けの価格設定でネパールにしては高目。

部屋は4人部屋となった。ベッドにはライトとマルチプラグ対応なコンセント・カーテンが備わっており便利且つプライバシーを確保できる。シーリングファンが届きにくい上段のベッドのみ、ミニ扇風機がついているので暑くても安心できる。ロッカーもあるし、Wi-Fi も快適だ。

ただし夏に行ったからか常に窓を開けっパなため虫が入ってきたり、スコールでベランダの入り口が少し塗れたりする。このベランダからは天気が良ければマチャプチャレなどを見る事ができる。

レストルームは部屋に備え付けられている。広くは無いが値段の割に綺麗だし十分だろう。お湯も出るが出たりでなかったりで調子悪かった。

朝食も付く。トーストにオムレツ、野菜がいくつかと紅茶のセットでこちらも安宿でこれなら十分という感じ。日によって微妙に違う事も。

唯一の難点は立地が良すぎて外の騒音がややうるさい事があるぐらいか。耳栓は用意しておくと良さそうだ。

全体的に見て、立地や部屋・サービスの質などなかなか良い安宿であった。レイクサイドで安宿を探しているならオススメだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました