開発したアプリなど一覧

アーグラ・タージマハル近くのフレンドリーな安宿 Joey's Hostel Agra

アフィリエイトリンクを含む場合があります

世界遺産であるタージマハルを見るためにアーグラへやってきた。その目的に沿うようにタージマハル近くで安宿を探したところ、以下の Joey's Hostel Agra が良さそうだったので宿泊してきた。

ジョーイズ ホステル (joey's Hostel) - agoda.com

場所はタージマハル南門から徒歩5分といったところか。かなり近いため、屋上からもその姿を見る事ができる。

場所はこのへん。

ホステルの入口はややわかりにくい。色あせた看板があるので見逃さないようにしよう。入り口までの通路には他の家のものと思われるヤギが繋いであるのでやや臭う。

一階にはレセプションとロビー代わりの共用エリアがある。宿のスタッフには簡単な日本語を喋るおっさんがいる。とてもフレンドリーだ。

自分はバンクベッドが四つ並んだ八人部屋に滞在した。ベッドは綺麗でコンセントと照明もある。Wi-Fi は弱く、ロビーのものは混雑しているのか繋がりにくく、屋上のものは速いが一定時間毎に切れるという微妙な環境であった。

レストルームはドミトリー内に一つある。こちらも値段の割に綺麗でお湯の勢いも良い。ちゃんとトイレットペーパーが付いてるのがありがたい。廊下にももう一つあるので部屋のものが使用中でも安心。

屋上では無料の朝食もあり、トーストやシリアル、ゆで卵などを食べられる。レストランでもあるらしくメニューも見かけたがあまりそういう風には見えない。

毎日夕方になるとタージマハルのサンセットツアーが行われている。あまり裏側を見る機会は無いと思うのでぜひ参加しよう。

全体的に見て綺麗で過ごしやすく良いホステルだと思う。タージマハルを見にアーグラへ来たならオススメの安宿だ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました