開発したアプリなど一覧

世界各国どの ISP の回線が速いかを一覧で見る Web サイト ISP SPEED INDEX

インターネット回線を契約する際、気になるのがその速度だ。変なプロパイダを選んでしまうと全く速度が出ずにストレスが溜まってしまう。しかし契約するプロパイダが良い回線が良いかどうかは使ってみるまでわからない事も多い。

Netflix の提供する ISP SPEED INDEX という Web サイトでは世界各国の回線速度の測定を行い、その集計を行っている。日本にも対応しているためさっそく見てみよう。

ISP SPEED INDEX

トップページはネットワークを模した感じの背景でカッコイイ。

真ん中下にあるテキストエリアより「Japan」と入力すると日本の情報が表示される。

トップは au ひかりのようだ。その下に Softbank 光、UCOM と続いている。リストの右側のアイコンでは接続方法を示している。光ファイバー、ケーブル、DSL、衛星、ワイヤレスの5種類に対応しているようだ。

その下では過去の履歴をグラフで表示できる。

対応している国は Netflix がサービスを行っている国なのだろう、トップページを下にスクロールすると速度計測している国が赤く表示される。

対応している国であればクリックすれば ISP 毎のスピードランキングが表示されるだけでなく、このマップ上で国ごとの平均速度などを確認できる。国毎の速度の違いを見るのも面白いと思う。

あくまで参考程度ではあるが、どこの国・ISPの速度が速いのかを確認するのに良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました