開発したアプリなど一覧

ドミトリーを後付した? タイナン ファースト ホテル(Tainan First Hotel) に泊まったので紹介

台南旅行した際、タイナン ファースト ホテル(Tainan First Hotel) というホテルに滞在した。どっからどう見ても普通のホテルなのだが何故かドミトリールームが最上階にあり貧乏旅行者でも泊まれるようになっている。

タイナン ファースト ホテル(Tainan First Hotel) - agoda.com

2018年11月4日-11月6日の二泊三日で滞在した。Agoda で予約したが一泊あたり約325TWDだった。

受付では綺麗なお姉さんが制服を着てとても丁寧に対応してくれた。本当にここにドミトリーがあるのか。

チェックインした際、ドミトリールームのある8階まではエレベーターで行けず7階から階段を利用するように言われた。8階の案内図を見ると元々は会議室だったところを改造してドミトリールームとして利用しているようだ。

部屋自体はとても綺麗で広々している。応接室にあるようなソファーや大型テレビ、冷蔵庫までついていて今まで泊まったドミトリーの中では一番の出来だ。

シャワールームはトイレとバスタブがついたもの一つのみなのでゲストが多いと待ち時間が発生しそうだ。一応トイレは2階にもあるので混んでたらそちらを使うと良い。

朝飯はビュッフェスタイルのものが地下で食べられる。ホテルのビュッフェとしては規模は大きく無いが、俺ドミトリーだけど本当に良いんか?って気持ちになる。

ところどころ日本語の案内もあるので日本人がよく泊まるのかもしれない。

ロビーには電子レンジや飲み物もある。

ホテル眼の前の交差点にはファミリーマートとセブンイレブン、小さな屋台がいくつかある。写真手前に見える飯屋には日本語がわかるおじちゃんも居る。安くて美味いのでオススメだ。

少し歩くと神農街や国華三段などもある。自転車のレンタルもあるので観光にも良い。

難点としては台南駅から遠いぐらいか。台南駅からバスであれば99番や1番、2番、G17番などに乗ると近くまで行くことができる。もしくはタクシーを使うのも手だ。台南市内はそう広くないので値段もかからないと思う。

ドミトリーしか利用していないが、とても良いホテルだと思う。

タイナン ファースト ホテル(Tainan First Hotel) - agoda.com
Sponsored Link

コメント