マレーシア KFC のフライドチキンライスセットが美味い

シェアする

海外旅行へ良く行く人や KFC 好きな方であれば「マレーシアの KFC は美味い」という話を聞いたことあるかもしれない。

マレーシアは国民の6割が豚肉を食べないムスリムで且つ、牛肉を食べないインド系の人口も一割程度いる事から誰でも食べられる肉としてチキンが無難だ。ファーストフードチェーン店でもチキンを中心としたメニューの店が多い。

そういう事情があるからなのか定かではないが鶏肉の質に力を入れているようで、KFC のチキンは他の国のものより美味いと評判だ。

マレーシアのKFCは世界一です! - Kfcの口コミ - トリップアドバイザー

日本より美味しい?KFC | Slow Journey in KL

[マレーシア旅行記]9.世界で一番おいしいケンタッキー(KFC)はどこだ? | takahirosuzuki.com

ところで日本人であればフライドチキンを食べながらご飯が欲しくなるという人も少なからずいるのではないかと思う。ググって見ると結構実践している人も多いようだ。確かに味付けは違えど唐揚げみたいなもんだしご飯に合いそうだ。

しかし日本の KFC にご飯セットなどは無いし一々持って帰るのも面倒くさい。

が、なんとマレーシアの KFC には通常のチキンのセットやチキンバーガーだけでなく、ご飯セットも提供している。早速食べてみよう。

セットはこんな感じでご飯+フライドチキン+コールスロー+ドリンクで大体9RM(250円)位だった。正確な値段は忘れた。

ご飯は単品でも頼めるが、メニューには "Colonel chicken rice" と表記されている。これは普通の日本で食べるようなご飯ではなく、海南チキンライスに利用される鶏肉で炊いた米のようだ。これがフライドチキンと非常に合うのだ。

フライドチキンも確かにジューシーで美味い。残念ながら日本のKFCの味を全く思い出せないので比較はできないが美味い。本場のキャッチコピー通り "IT'S FINGER LICKIN' GOOD!" である。

マレーシアへ行った際には是非試してみてほしい。

Sponsored Link

シェアする

フォローする