WordPress にカウントダウンを表示するプラグイン Easy CountDowner

シェアする

誕生日やクリスマス、ライブ、アプリのリリースといった何らかの待ち遠しいイベントが有る場合に表示させたくなるのがカウントダウンタイマーです。

WordPress で作成した Web サイトにも Easy CountDowner というプラグインを利用する事でショートコードで簡単にカウントダウンを表示させる事が可能になります。

使い方は簡単、プラグインをインストールして有効化したら記事投稿画面のツールバー上に「CountDowner」という項目が現れるので、それをクリックして各種設定を行うだけです。

ショートコードとは言いましたが、基本的にはダイアログ内の設定を編集するだけなのでショートコードの書式を覚える必要はありません。

設定を行うとこのようにショートコードが自動的に挿入されます。

記事内での表示は以下のような感じです。

色や表示されている文言などはカスタマイズ可能です。

グラフはアニメーションがあり、時間経過でどんどん円周が短くなって行きます。JavaScript で実装されている iPhone 等でも動きます。

WordPress へカウントダウンタイマーを表示したいのであれば試してみると良いでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする