開発したアプリなど一覧

PUBG 超ソックリなスマホゲー、荒野行动(Knives Out)を遊んでみる

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

最近ゲームは PUBG ばっかりやってるがふと Youtube を見てたら PUBG 超ソックリなスマートフォンゲームがある事を知ったのでさっそくやってみた。

ゲームの名前は荒野行动というが、簡体字が使われている事からもわかるように中国製のゲームだ。が、何故か日本語にも対応している。公式 Web サイトは以下にある。

网易《荒野行动》官方网站

荒野行动のインストール

Android, iOS 両方に対応しているのだが日本から利用する場合、Android は上記公式より apk をダウンロード, iOS の場合は "Knives Out" でストアを検索する必要があるみたいだ。apk からインストールさせるあたり中国って感じがしなくもないが、本来は中国国内の独自のアプリストアに公開されているのではないかと思われる。知らんけど。

-- 追記
Android 版もいつのまにか Google Play からインストールできるようになっていたので Google Play と App Store のリンクを追加。

荒野行動(Android)
荒野行動(iOS)

「ダウンロード」は中国語では「下载」という。

利用しているスマートフォンの種類に合わせてダウンロードボタンを押し、インストールしよう。自分は NoxPlayer を利用してインストールしてみた。

アプリを起動すると初回はデータのダウンロードが入る。

それが終わるとアカウントがどうのこうのと言われる。

とっとと遊びたいので「快速游戏」を押す。

ここも「快速游戏」を押す。

利用規約。中国語わからないけど「接受」を押す。

言語の設定画面が出てきた。日本語もあるがちょっと試した感じ翻訳は中途半端だったので英語でも良いかもしれない。とりあえず日本語を選んでみた。

ここまでくると「ゲームスタート」と表示されゲーム開始できる。

キャラクターの作成。

本家には一切無かったチュートリアルもある。スマホゲーって感じだ。

操作方法はスマートフォンの FPS では一般的な左手で移動、右手で照準合わせと発射だ。

チュートリアルが終わればロビー画面に戻る。

荒野行动を遊んでみる

肝心のゲームのルールだが・・・ PUBG と同じと言って良いだろう。

  • 戦場には最大100人
  • 最後の一人になるまで戦う
  • ゲーム開始時はマップ上を飛ぶヘリより落下地点を選ぶ
  • 時間が来るとエリアが狭まる
  • 武器や回復などのアイテムは家の中などに置いてある
  • 偶にレッドゾーンとなり爆撃(砲撃?)が来る

重要なポイントを列挙するとこんな感じだ。というわけで PUBG やってる人ならすぐわかるだろう。

最初のリスポーン島。自由に動き回れる。

時間になったらヘリに搭乗させられる。好きな所で降りよう。

アイテム拾ってセーフゾーンで待機中。

セーフゾーンまで走る。風車などの PUBG には無い建物も結構ある。

死んだ。7位だった。

自分は既に PUBG を持っているのでプレイするかといわれると多分しないけど、偶にはこういうのを試してみるのも悪くない。PUBG を遊びたいけど PC を持っていないもしくはスペックが足りなくて動かないという場合、雰囲気を味わうのに良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました