開発したアプリなど一覧

BlueStacks でスクリーンショットを撮る方法

BlueStacks でゲームなどをやっていると画面のスクリーンショットを撮って誰かに共有したい、と思う事があるだろう。BlueStacks ではとても簡単にスクリーンショットを撮り、Windows でその画像を利用する事ができる。

BlueStacks でスクリーンショットを撮るにはウインドウ下に表示されているハサミアイコンをクリックするだけで良い。

このボタンを押すと画像の保存ダイアログが表示される。

ファイル名を決めて好きなところに画像を保存すれば、他のアプリケーションから利用する事ができる。

残念ながらスクリーンショットを撮るショートカットキーを探し出す事はできなかった。無いのかもしれない。

その代わりといっては何だが Windows であれば BlueStacks をアクティブにした状態で Alt-PrtSc ボタンを押すと BlueStacks のウインドウのみをクリップボードにコピーする事ができる。

Windows も macOS もスクリーンショットの撮影には複数の方法が用意されている。以下の記事も参考にしてほしい。

Windows 10 でスクリーンショットを撮る方法


Mac でスクリーンショットを撮る

Sponsored Link

コメント