開発したアプリなど一覧

Discord でプレイ中のゲーム表示の有効/無効を切り替える

Discord ではプレイ中のゲームのタイトルを表示する機能がある。

discord-display-game

こんな感じに表示される。何のゲームをやっているのかを一々発言せずに知らせる事ができる為、複数のゲームを並行してやるようなグループに向いた機能だ。

この機能、デフォルトで有効になっているあたりゲーマー向けのアプリケーションだなぁという感じだが、何のゲームをやっているのかを知らせたくない事だってある。あるよな?

この記事では Discord でプレイ中ゲームの表示の有無を変更する方法を紹介する。

Discord でプレイ中のゲーム名の表示/非表示を切り替える方法

Discord のプレイ中ゲームの表示/非表示の設定は Discord の画面左下のユーザ名横にあるユーザ設定より変更できる。

discord-settings-for-display-game

ユーザ設定を開いたら左側のタブより「ゲーム」を選択すると上記のような画面が表示される。ここで「起動しているゲームをステータスに表示します。」のチェックを外すとプレイ中のゲームが表示されなくなる。

discord-doesnt-display-game

ゲームを起動したまま設定を変更したところこのように即座に非表示となった。。

また、ゲームをやっているのに表示されない、という場合には「ゲームが見つかりませんか?追加する!」を押すと実行中のアプリケーションより選択して追加する事が可能だ。

discord-settings-for-display-game-add

こんな感じでゲームじゃなくても追加できる。

他人にゲーム中である事を知られたくなかったり、ゲームタイトルそのものを知られたくない事もある。こういった情報はプライベートな内容でもあるので設定項目はしっかり把握しておきたい。

Sponsored Link

コメント

  1. 匿名 より:

    ブラウザ版を使用しています。プレイ中のゲーム名を表示させたいのですが、ユーザー設定の画面が記事の画像とは異なっていて、ゲームの項目を見つけられません。
    どのように設定すればよいのでしょうか?

  2. 匿名 より:

    そうでしたか。ありがとうございました。
    ブラウザ版では利用できないという一言がどこを探しても見つけられなくて、仕様が変わったのかと思い悩んでいました。