開発したアプリなど一覧

東ジャワの港町、スラバヤ

アフィリエイトリンクを含む場合があります

バリ島デンパサールからバスで12時間ぐらい乗ってスラバヤに着いた。
スラバヤに着いたのが早朝でバスターミナルにいたタクシーのおっちゃんに安い宿に連れてってくれと言ってタクシーに乗ったら一泊8000円ぐらいする高級ホテルにつれてかれた。。。モアチープ!!とかなんとか言って別のところに連れてってもらい、結局2000円ぐらいのとこになった。この東南アジアの旅で一番高かったホテルである。。。


View Larger Map

しかしあまり観光の目玉は無さそうである。

インフォメーションセンター行って聞いた、有名らしい塔。

写真がほとんどないぐらいホテルの周りは何もなかった。


なのでご飯の写真でも・・・ これはナシ・アヤム。ナシ=米,アヤム=鶏肉 だっけな。インドネシア料理は俺好みで良い。

とくに見るものないなーということで一泊だけして昼過ぎにバスでソロへ行く事にした。スラバヤの長距離は市街南部にあるのでタクシーで。

バスターミナルについたら客引きが寄ってくるので40000ルピアの超安いバスに乗った。最初エアコン付でなんでこんなに安いんだ?と思ったら売り子がすげーーーうるさかった。。。だけど腹減ってたので弁当だけ買って食った。うまい。

というわけで次はソロ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました