開発したアプリなど一覧

Twitter に繋がらない?と思ったら Twitter へのアクセスが SSL(HTTPS) のみになった

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

自分が Android で愛用している ShootingStar が朝起きたら繋がらなくなって眠いなか記憶を検索したら API が SSL 通信限定になる事を思い出した。ついでにデスクトップで使用している Twitvim も繋がらない。

今日(2014年1月15日)から Twitter への接続が SSL 限定になるようだ。大半のクライアントは既に対応済みだがそうでない場合は Twitvim のように設定を変更するかクライアントの対応を待つしか無い。

TwitVim で SSL 接続を行う

自分の利用している Twitvim であれば .vimrc に以下の項目を追加すると SSL での接続となり、正常に使えるようになる。

let twitvim_force_ssl = 1

ShootingStar 繋がらないので代わりのアプリ

Twicca とか公式とか普通すぎるので びよーんったー とか Justaway とか はむーん とか使うといいと思う。Twitter で検索した限り動いてるっぽい。

haru 氏がんばれ

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました