開発したアプリなど一覧

2024年になった

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

あけましておめでとうございます。2024年になってしまった。

去年一年間は仕事はそこそこに勉強をしていた。AWS や動画編集・Blender など色々触ってはいたが身についているのかは良くわからん。相変わらず Duolingo は続いていて連続1500日を突破したが、一日5分程度なのでだいぶペースはゆっくりだ。

新型コロナが落ち着いたようで久しぶりに海外旅行も出来たのも良かった。といっても完全に終息しているわけではなく、むしろ新たな変異種が出ているようで大変そうだ。頼むから落ち着いてほしい。

ブログもマイペースに週2回程度の更新で続けられている。ただアクセス数自体は下がっている。外部ツールで競合サイトの推定アクセス数を見ているが軒並み下がっているので、ブログのような Web サイトのアクセス数が全体的に下がっているのかもしれない。このあたりは抜本的な対策が必要そうだが、正直面倒くさい。

今年も変わらずマイペースに進めていこうと思う。

本業があるから生活は大丈夫とはいえ、ブログの収益が下がった分はどうにかしたい気持ちがある。現在作成している Web サイトが完成したら副業としては十分な収入になりそうなのでがんばってみるかというところ。

というわけで今年もよろしくお願いします。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました