開発したアプリなど一覧

日清の完全メシ冷凍版五食セットを購入・食べてみた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

以前日清の完全メシを食べたのだが、その際冷凍版もあることを知ったのでそちらも購入して食べてみることにした。

冷凍完全メシ 5食お試しセット – 日清食品グループ オンラインストア

届いたのがこちら、冷凍完全メシ 5食お試しセットというやつ。欧風ビーフカレーライス・ボロネーゼ・かつ丼・牛丼・汁なし担々麵の5種セットとなっている。和洋中そろっていて良い感じである。

というわけで順番に食べていこう。

まずはボロネーゼ。

袋を開けると内袋につつまれたパスタが現れた、これを皿に温める。よくある冷凍パスタという感じだ。

味は普通の冷凍パスタという感じ。完全食の麺類はぼそぼそとする食感のものが多いがこれはそんなところもなく、普通の冷凍パスタと同じような感覚で食べられる。

二つ目は汁なし担々麵。レンチンして花椒は後乗せして混ぜる。こちらも麺類だが特に違和感ない。辛いの苦手な人には厳しいかもしれん。

三つ目はかつ丼。トレー付きで皿洗い不要なのが地味に良い。

味はけっこういける。カツも思ったよりでかくて食べ応えある。ただ、カツが分厚いのか電子レンジにかける時間を表記よりも長くしないといけず、一部硬くなってしまった。時間設定が難しい。

四つ目は牛丼。

べちゃっとした牛丼。牛丼っぽい味のする何か別のものを食べている感じがする。味は悪くないのだがなんか惜しい。

最後は欧風ビーフカレー。

これは普通にカレーで美味い。謎肉が入っているのが日清っぽい。が、これを食べるなら完全メシのカレーメシで良いのではないかという感じはする。そっちのほうが安いし。

というわけで五食食べたわけだが、全体的にちゃんと食べられるレベルのもので良い。この味で栄養バランス良いのであれば冷凍庫に常備しておきたいぐらいである。

欠点は値段の高さだろう。何個セットで買うかによるが一食あたり700円~900円+送料がかかるので、冷凍食品一食分として考えると結構高い。以前セブンイレブンで販売されていた冷凍完全メシは500円ぐらいだったので、そのぐらいの値段であればだいぶ買いやすくなると思う。

今はおそらく公式 Web サイトからの通販のみだが、これがコンビニやスーパーなどで気軽に買えるようになれば嬉しいところだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました