開発したアプリなど一覧

日清の完全メシ5食お試しセットを買って一日生活してみた

アフィリエイトリンクを含む場合があります

健康には気を使わないといけないけど栄養バランスの良い食事を考えるのは結構面倒くさい。そういうときに便利なのが完全食と呼ばれる食品だ。完全食は COMP や BASE といった主にベンチャー企業による商品が中心だったが、最近は日清のような大手メーカーまで参入するなど市場の広がりを感じる。

というわけで以前コンビニにあって気になっていた日清の完全メシを買ってみた。

購入したのは完全メシ5食お試しセット。大豆グラノーラ・豚辛ラ王・カレーメシ・グリーンスムージー・バナナスムージーの5種類がセットになったものでアマゾンや日清の公式サイトから購入できる。

この5食セット、熱量を計算したら合計で 1489kcal とギリギリ一日生活できる分が入っているようだ。成人男性的には少ないがまぁ大丈夫だろうと思ったので、まる一日の食事を完全メシのみで過ごすことにした。

というわけで朝飯は完全メシ大豆グラノーラ。普段朝にはフルグラを良く食べていたのでグラノーラが適任。

見た目は普通、最初はそのまま食べて見たがもさもさしててビミョーな感じがした。牛乳を入れて食べて見たけどやっぱりもさもさする。食べられるものではあるがあんまり美味しくないなというのが正直な感想だ。まぁもともとフルグラ以外のこの手の食べ物はあまり好きではないので、普通に食べれる人はいると思う。

昼飯は完全メシ豚辛ラ王。麺は昼食べるもの。

内容物が多いな。お湯を入れて5分待つ。

見た目は普通のカップ焼きそばといった感じ。食べてみたところ、麺はややぼそぼそするものの辛味と油によるジャンクな味が強くてそんなに気にならない。カップ焼きそばにありがちな体に悪い味がするのにこれで栄養バランスが良いとは不思議な感覚である。ただ具は小さいのか特に豚肉感は無い。妙な食感の麺を味付けでごまかして食べられるようにしたという感じがする。たまに食べるなら良い。あと辛いの苦手な人は食べられないかも。

カップ麺なので塩分量が気になったが、普通のラ王は5-6gぐらい入ってるところ、完全メシ豚辛ラ王は2.7gとやや控え目になっている。とりすぎが良くない要素が控え目になっているのも良い。

間食には完全メシのスムージー二種を飲んだ。まずはグリーンスムージーだが、これはまったく違和感なく美味い、普通に果物の味がするスムージーだ。完全食だと伏せて飲んでもそうとは気づかないと思う。

バナナスムージーも同様。 あえて文句言うならスムージーはどちらも値段が一つ税込み375円なので他のものと比べると割高に感じる。健康には金がかかる。

夜は完全メシのカレーメシ。

内容物はこんな感じ。お湯を入れて5分待ち、信じて混ぜろと書かれている謎の粉末を入れて信じて混ぜる。

見た目も味も完全にカレーメシだ、美味い。程よい辛味と甘味を感じるし米も違和感ない。肉っぽいものも小さいながらたくさん入ってて食べ応えある。これなら万人にオススメできる。

というわけで完全メシで一日過ごしてみた。夜は少し空腹感あったのでやはりこれだけでは足りないが、飯を考えるのが面倒くさい時や買い物行くのがだるい時なんかに一食置き換えるぐらいなら十分アリだと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました